2019年4月30日火曜日

イタリア旅行~その9(ヴェネツィアーコンタリーニ デル ボヴォロ宮)

イタリア旅行3日目の続き

食事のあとは、各所観光名所に回ることに。
船で回ると川が曲がりくねってるので時間がかかるが、あるくと結構近い。
でも人が多すぎて真っすぐあるけないんだけど。

メインは、コンタリーニ デル ボヴォロ宮。ここも劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の聖地です。なんとしても行かねば!
行ってみると、結構迷う。町全体が迷路みたいになってるし、そこまで観光名所じゃないみたいで、人もすくない・・・
でも、そこの塔からの見晴らしは最高でした。おすすめスポットですね。

以下写真:
どこの通りも人が多い。

小さな川がいたるところに走っていて、橋もたくさんあります。

ゴンドラと運河。
水がよどんでいて、臭いです。町中の川はどこも臭い。 ゴンドラ乗るともっと臭そう。

大き目の通りでは、オープンカフェも多い。


ゴンドラ
ベトナムのジャングルクルーズよりましな渋滞。

小さな広場
道が縦横に張り巡らされてるが、ところどころに広場があります。

コンタリーニ デル ボヴォロ宮への道。
映画そのまんま! 尚、指名手配のポスターは貼られてません。

コンタリーニ デル ボヴォロ宮(Palazzo Contarini del Bovolo)
おお、映画と一緒だ!!! 感動!
一人5€で登れます。螺旋階段で上まで登るのは、結構キツイ。


螺旋階段

螺旋階段を上から撮影

塔の一番上
残念ながらダイヤさんも鞠莉さんもいませんでした。泣


上からの眺め

結構な高さ。

上からの眺め。

街の家々の中に、隠れるようにしてあります。





リアルト橋手前の広場
誰の像だろう?


なんかわからんが、かっこいいので撮影。
なんだろう?

ここもどっかの広場(campo San Salvador)(リアルト橋のちょい南)
正面右のビルに先の写真のものがある。

E-M1 & m.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8 PRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

別府旅行~内竈神社

別府に行ってきました。 メインはトリニータの試合ですが。 まずは、別府の内竈神社から。   最寄りのバス停 鳥居をくぐると劇坂が。 階段を上ります。 内竈神社の本殿 鬼滅とモデルになった天井画 竜の天井画 絵馬も鬼滅ばかりです。 絵うまいですね。 亀...